
 
みなさん、お疲れ様です♪
明日から12月。一般に言う「師走」ですね~

先生(師)も走るのかな?(笑)

最近、日没が早くなって、夕方は寂しいですよね。


さてさて、なんかNINTENDOの人気ソフト

「とびだせ どうぶつの森」

が品薄で入手困難らしく、任天堂が謝罪動画を流しましたね。

◆任天堂の謝罪動画
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/info/movie.html


 
品薄になっている原因は、
そのROMカードに使われている、「SLC-NAND」という種類の
フラッシュメモリが入手困難になっているためらしいです。

細かい技術的なことはわかりませんが、
こういうゲームのROMとしては、かなりレアなものを
使っているようですね。


任天堂さんもせっかくのチャンスなんですけどね~
なんかもったいないですよね。

まあ、このご時世ですから、
品薄になるぐらい人気が出たというのは、
悪いことではないですが(笑)


ちなみに、「とびだせ どうぶつの森」の「とびだせ」は、
てっきり「3Dで飛び出すから」だと思っていたんですけど、
ちょっと違うようです。

「遊んでいるプレイヤーも様々な場所へと飛び出して欲しい」

という意図で付けられたらしいですね♪

.
